EeqgAowU0AAtR20
来月 9月6日から放送開始の「仮面ライダーセイバー」
放送前ゆえ、まだ詳細は判りませんが、
そのビジュアルから気づいた点をいくつか綴ってみます。
ポスターには 6人のキャラが描かれていますが、
製作発表によると、10人も登場するとか…!

まずは中央に座する
火属性の赤いライダー仮面ライダーセイバー
手にする聖剣は「火炎剣 烈火(かえんけん れっか)」
ブレイブドラゴン」のライドブックで変身。
右肩にドラゴン、右腕は吐き出される火炎の様なデザインに見えます。
ドライバーに装填したワンダーライドブック、
その位置と本の内容によって姿が変わるようですね。

ドラゴンジャッ君2
公式動画でも、ドラゴンと反対側に「ジャッ君と土豆の木」ライドブックを
装填する事で、左半身に 土豆と弦が生えたような姿になっていました。
3冊つかった時の姿も 早く見てみたいです。


ブレイズ
続いて、水属性の青いライダー「仮面ライダーブレイズ
手にする聖剣は「水勢剣 流水(すいせいけん ながれ)」
ドライバーの中央に「ライオン戦記」のライドブックで変身する為、
胸部中央にライオンの頭部の意匠が目立ちます。
もしも、ドラゴンとライオンのライドブックを同時に使ったら…
その右肩には セイバーと同じドラゴンの頭部がつくのでしょうか?


エスパーダ
雷属性の黄色いライダー「仮面ライダーエスパーダ
手にする聖剣は「雷鳴剣 黄雷(らいめいけん いかづち)」
剣のエンブレムが見えないのが残念。
ランプ ド アランジーナ」(元ネタ「アラジンの魔法のランプ」)
のライドブックで変身している為でしょうか、
左肩に「魔法のランプ」の様な意匠が乗っているのが見えます。


剣斬
風属性の緑のライダー「仮面ライダー剣斬(けんざん)」
聖剣は「風双剣 翠風(ふうそうけん はやて)」
黄雷→いかづち、翠風→はやて 読み方が難しいですw
双剣と言う事で、両手に手にした剣…
猿飛忍者伝」のワンダーライドブックで変身するようですが…
よくみると ドライバーが 聖剣ソードライバーではありません。
ライドブックは どこに…??


バスター
土属性、グレーのライダー「仮面ライダーバスター
聖剣は「土豪剣 激土(どごうけん げきど)」豪剣の名の通りでかい剣です。
玩具が発売されても コレほどの大きさは無いでしょうね(´・ω・`)
玄武神話」のワンダーライドブックで変身するようですが、
こちらも聖剣ソードライバーではありませんね


カリバー2
最後は闇属性、紫のライダー「仮面ライダーカリバー
彼の剣は 邪剣「闇黒剣 月闇(アンコクケン クラヤミ)」
やはり普通には読めないw
セイバーの烈火と見比べると、読み込み部分にあるマークが
剣の根元側にあるのが、ちょっと気になります。

カリバー
ドライバーもやはり聖剣ソードライバーとは違うようです。
まぁ、使ってるのが邪剣ですからね
使っているライドブックは「ジャアクドラゴン」との事。
肩にみえるのは ダークドラゴンの頭部でしょうか。


===
そして…画像は無いのですが、話を耳にしてるのが、
音属性のピンクのライダー「仮面ライダースラッシュ
使用する聖剣は「音銃剣 錫音(オンジュウケン スズネ)」
ヘンゼルナッツとグレーテル」のワンダーライドブックで変身
…らしいです。
カラー的に 女性ライダー??とも予想していますが はたして?

製作発表によると この他にも数人登場予定なんですね…
ゼロワンでもすごかったですが、今作も玩具数が大変そう…