乗り物タイトル
仮面ライダーと言えば バイク!ですが、今年はバイク以外にもトライクが!
そこで、それぞれの ベース車を探してみました。

まずはセイバー専用の「ディアゴスピーディー」!!
ワンダーライドブックから呼び出せるようですが、
玩具でも ライドブックから 変形するのでしょうか?

さて、こちらのベース車ですが…
ディアゴスピーディー3CRF250L
HONDA CRF250Lではないでしょうか。
※コメントでご指摘
いただきました、「CRF450L」との事です。

画像の角度を揃えたら、シルエット、エンジン部分の構造もピッタリでした


=====

お次は「ライドガトライカー」こちらはライドブックからではなく、
「ガトライクフォン」と言うスマホから変形します。
またか…と思われるかもですが、常に携帯するものとしては最適なのかも?

さて、こちらのベース車ですが、
ガトライカー3ガトライカー4

おそらく、BRP「Spyder F3-S」と思われます。
詳しくは判らんのですがw、どうやら カナダのメーカーらしいです(*´ェ`*)

前輪が2輪、後輪が1輪の全3輪、いわゆる 逆トライクです。
逆トライクと言うとオーズのトライドベンダーが思い出されますが、
アレは 元々が ライドベンダー(HONDAのシャドウファントム)なので、
ベース車がトライクと言う訳ではなかったですね。

道交法的には「3輪の自動車」扱いなので、免許も 普通自動車免許、
ヘルメットの着用義務も無かったはずです。
(この辺は 左右の車輪の幅で変わるようです)

まぁ、僕は運転免許、何も持ってないので乗れないですが…www