散らばった光
昨日公開された仮面ライダー次回作の公式動画内に
アイテムが世界中に散らばった描写がありました
これを よ~く観てみると…
散らばったライドブック
仮面ライダーセイバーで登場する「ワンダーライドブック」

既に判明している
「BRAVE DRAGON(ブレイブドラゴン」
「LION SENKI(ライオン戦記」
「PETER FANTASISTA(ピーターファンタジスタ」
「JACKUN TO DOMAMENOKI(ジャッ君と土豆の木」
の他にも、

「STORM EAGLE(ストーム イーグル」
「LAMP DO ALANGINA(ランプ ド アランギーナ」
「NEEDLE HEDGEHOG(ニードル ヘッジホッグ」
「KOBUTA 3KYOUDAI(こぶた 3兄弟」
「JAAKU DRAGON(邪悪ドラゴン」
「玄武神話」
「猿飛忍者伝」
などが ありました!

中には漢字表記の本もありますが、
製作発表で 「仮面ライダー剣斬」と名前が漢字のキャラも居ましたので
これらを使って 変身するのでしょうか!?

主人公の「セイバー」が「ブレイブドラゴン」なのに対し、
敵役の「カリバー」なんかは「邪悪DRAGON」とかピッタリかも!

青いトライク(3輪バイク)の「ライドガトライカー」や、
赤いバイク「ディアゴスピーディー」を
呼び出す為の本などもあるのでしょうか?

しかし「ディアゴスピーディー」って…
例の買い集める雑誌を思い出しました!ww

ただ、よく調べてみたら あちらは「デ・アゴスティーニ」で、
創業者ジョヴァンニ・デ・アゴスティーニさんのお名前だそうです
※「ディアゴスティーニ」だと思ってましたw

その他、キャンペーンで DXソードライバーを買うともらえる
「飛電の秘伝物語」や、
8月中旬発売のSG版ライドブックにラインナップされている
「エイムズ アニマルファイル」「滅亡迅雷モンスターズ」など
レジェンド系のライドブックも 続々 登場するのかも!!

残念なのは DX版は単体でも音が鳴りますが、
SG版・GP版などは 音が鳴らない事ですね (´・ω・`)
ページも、ストーリーページが無く、変身ページしか開きません

DX版が1,100円に対し、約400円と安価なので仕方ないのでしょうか。
※SG忍シュリケンの様に食玩で¥800円近いのもどうかと思いますし。