アサルトサムネ
DXアサルトウルフプログライズキーを入手!
早速、いろいろ試してみました!



「アサルトウルフ」から「アサルト」を取ったら… ウルフでした!
そのまんまやん(´・ω・`)w

まぁそれはともかく、今回、入手前に考えていた
グリップの構造は… 思いっきり期待はずれw 

てっきりボタンにクリック感があって、
ワンプッシュで、ピンが一度引っ込んでから飛び出す!
って考えてたんですが…
単純にボタンを押してる間だけ、ピンが引っ込むだけでしたw

ちなみに、内部の構造はこんな感じです
IMG_5205
縦に配置された 「へ」の字のアームによって、
前方に押し込まれた力が反対向きに掛かり、ピンが後方に引っ込みます

上下の赤いストッパーは センターからの距離が異なり、
上下反転しては 取り付けられない様になっています。
こういう点は よく出ると感心します^^

さて、フォースライザーではできなかったのに、
ゼロワンドライバーでは出来た「アサルトチャージ」、
劇中でもシャイニングアサルトホッパーが使うのでしょうか!? 

公式の取説公開や、数話先の本編に期待ですw