LVURタイトル

仮面ライダーエグゼイドの アクションフィギュア、
「LVUR(レベルアップライダー)シリーズ」
レビュー動画のご紹介です。

 
LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー 

こちらだけ、レベル1のパーツが付属しておるのですが、
正直 ちょっと残念な仕様です。
確かに劇中表現をできるだけ再現してるのでしょうけど、
レベル2の状態から、レベル1の頭部と胸パーツだけ外し、
きっちりとしたレベル1のボディに挿げ替える…
ではダメだったんですかねぇ(´・ω・`)

もちろんレベル2の状態は素晴らしいと思います^^


 
LVUR02 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー

ブレイブの使うガシャットはRPGと言う事で、
ファンタジーでよくある甲冑の様な意匠です。
フェイズデザインも、他の3人と比べ、
これまでのライダーに一番近い感じでしょうか。


 
LVUR03 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー

スナイプは、ガンシューティングゲームモチーフで、
サバイバルゲームの防具のようなスニークライドメットには、
索敵センサーも備えていると言う設定。
右目を覆うヒットライドヘアーが異彩を放っています。

また、特徴的である スタンヘキサマントが、
他のライダー達にも装着可能なのは おもしろいですね^^


 
LVUR04 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー

前回の放送で、変身者は、
他のライダー達へゲーマドライバーやガシャットを提供している、
幻夢コーポレーションの檀黎斗と判明しましたが、

バグスターと戦う力を与えておきながら、
自らライダー達の妨害をしている・・
謎の多いライダーです。

エグゼイドが使用する
「マイティアクションXガシャット」のプロトタイプ、
「プロトマイティアクションXガシャット」で変身する為、
その姿は色こそ違えど そっくりな姿となっています。

=====
LVURシリーズには、今回の様なフィギュアだけでなく、
ゲンムの使った「スポーツゲーマ」や、
エグゼイドが使った「ロボットゲーマ」など、
レベル3となる際に使われる「ゲーマ」と呼ばれる
サポートメカも、順次 発売予定されています。

劇中で使われるかは判りませんが、
基本的にそれぞれのゲーマは互換性があるため、
組み替えて遊べるのも醍醐味ですね^^