これまでに、いくつか
ゴーストアイコンのシールを自作してましたが、
SG版・ガシャポン版の様なシールで、
DX版のような、ホロ仕様ではありませんでした。

IMG_1303
今回 ようやく それらしいモノができましたので、
僭越ながら お披露目してみます。




使用した用紙は、
使用した用紙白背景4
1.ホログラムシート(キューブリック) シールタイプ
2.フィルムラベル用紙(透明)
3.フィルムラベル用紙(白)+保護フィルム

基本的には以前 描いたものを、透明フィルムに印刷し、
それを ホログラムシートに重ねて貼り付けます。

フェイスマークは このままで大丈夫ですが、
上部のネームプレート部分には、白い文字が入っています。

これをどうしようか考えて、原始的な方法ですが、
無理やりやってみたのが 今回の方法ですw

裏貼りIMG_1293IMG_1300
動画内でも 述べてますが、
白くしたい部分に 裏から白いフィルムを貼ります。

後で切り取ってしまう 外側には、いくらはみ出ても構いませんが、
ホロの見える透過部分には はみ出無いように。

粘着面に貼り付けるので、指紋などが付かないように、
ピンセットと爪楊枝で ちみちみと貼りました。

必殺技マークや、ナンバリングの面も、
メタリックシートに印刷したかったのですが、
上部の白文字の様な、周りの黒い部分が無い為、
ナンバーやマークを綺麗に切り出して、貼らなければならず、
残念ながら、今回は 断念しました。

白が塗れるプリンタが欲しいですが、
高価な上、毎日 印刷・手入れが必要で
たまに 印刷する程度では 使いこなせないですねぇ(・ω・)

ともあれ、今回の方法で、
他にも 入手しづらいアイコンや、商品化予定の無い物も、
自作することができそうです^^

個人的にはマークの描画よりも、
アイコン本体の塗装の方が やっかいでしたw