先日、私が投稿した 過去の動画に対して、
『こんな商品が あったの!?』
ってな 反応を受けまして、
意外と知られてなかったのだなぁ~
と思い‥

改めて、古い作品から数点、ご紹介させて頂きます。


◆まずは、自分が YouTubeに投稿した第1弾・・

『ゼロノス&デネブ ガイアメモリ』
市販されていた これらのガイアメモリには、
本来のガイアメモリのテイストとは異なり、ガイアディスプレイには、
単にキャラクターの絵柄が のっぺりと描かれているだけでした。
これが どうにも納得いかず、それなら自分で創ってしまおう!
私が CGを描き始めたきっかけでもあります。
このゼロノスメモリと、デネブメモリ、
DXダブルドライバーで 同時に再生すると、
お互いのセリフによって 掛け合いの様になるんですね^^
(と言っても 侑斗の方は 「デ~ネ~ブ~!」ばかりですがw)
しかし・・ 携帯電話での撮影で 画質も音質も悪い><

◆物議をかもした‥

『ハポドコンボ』
当時、マクドナルドのハッピーセットで、オーズの景品が扱われた際、
携帯電話から アクセスする事で、着信ボイスがDLできました。
ご存じない方も多かったので、
これに 適当に絵を当て込み、動画に仕立てたのですが、
今見ると ひどい出来ですw
改めて見て、作り直したく鳴りました..orz
意外だったのは、この動画を見て「声が似てる!」って反応ですねw
僕の声じゃなくて、ご本人ですよ~(´・д・`)
それほどまでに、衝撃的な 音声だったのでしょうw

◆木札の質感

『カプセルガイアメモリ 改造 疾風&切札』
このメモリは、先のラベルの件もあるのですが、
疾風、切札の2本が レア扱いで手に入らず、
他のメモリの基板をいぢって、改造したものでした。
ですが、改造工程は 他の方々が既に紹介されてたので、
自分はメモリの見た目にこだわってみた次第です。