特撮玩具好きの部屋

主に スーパーヒーロータイム等 特撮系番組の玩具についてのまとめです。 特撮玩具以外にも、色々な玩具も紹介して参ります^^

作ってみた

残念仕様な、モモタロスフルボトルを改造してみた

IMG_2338
既にレビュー動画等も出回っていますが、
ようやくモモタロスフルボトルを入手しました。
中身のパーツが無いなど、色々と残念仕様なので、
これに手を加えてみました。


オレンジフルボトル 中身も連動~改造

IMG_2281-2
GPフルボトル05にて、オレンジフルボトルをゲット
例によって、ドライバー使用時に中身が連動しないので、
これを改良してみました。


フルボトルを光らせよう! DXビルドドライバーにLED追加/改造

IMG_2023
大きなギアは光るのに、
肝心のフルボトルが光らない DXビルドドライバー。

トランスチームガンは、フルボトル部分も光るのに…
と言う訳で、LEDを追加して
フルボトル部分も光る様に改造してみました!


仮面ライダービルド、フルボトルの識別方法の考察

いよいよ9月から放送開始、「仮面ライダービルド
変身アイテムである、フルボトルのセット
DXゴリラモンドフルボトルセット」を購入して参りました。

レビューなどは 既に他の方々がやってらっしゃるので、
解析作業に先駆け、読み取りピンの配置、
読み取り方式について考察してみました。

自作アストロスイッチカバン製作記

IMG_1690
いつも動画の転載をさせて頂いてる
とい★はっぴーさんの動画にて、
以前 自作したアストロスイッチカバンを取り上げて頂きました。

せっかくなので、以前 mixiページにて掲載した
「アストロスイッチカバン製作記」を、記そうと思います。
今更な感もございますが、
ご興味をもっていただけましたら幸いです。

ちょっとだけ…ライダーガシャット 分解してみた

つぶやきの方に コメント頂いたのですが、
「分解して中身の構造レビューはないのでしょうか?? 」
って訳で、簡単ではありますが、内部の写真と解説を。

改造 昭和ライダー45ゴーストアイコン 試作ってみた

昭和改画像

先の記事でも述べましたが、雑誌付録のゴーストアイコンは、
ボタンを押しても絵柄が変わりません。

そこで、シールを自作、既存のアイコンを素体にして、
ボタンを押して絵柄の変わるバージョンを作ってみました。

ミニプラで 例の脚を再現してみよう!

例のアレ
巷で噂の 例のアレの脚ですが…
ミニプラ版での 再現を危惧する声もあるようで、、
おそらく こうなるんじゃないかな?
ってな 再現をしてみました。

ゴーストアイコン背景模写の作成過程

ゼロスペクター1maiバナー
Twitterにて、
ゴーストアイコンの背景について
ご質問いただきましたので、

実際にどのようにして背景素材を描いたかを
まとめてみようと思います。

オレスペクターゴーストアイコン作ってみた

オレスペ試作

9月7日発売の「オリジナルTVサウンドトラック」CD
限定生産盤には「DXオレスペクターゴーストアイコン」が!

と言う訳で、早速 作ってみました!
新着情報


スポンサードリンク


タグクラウド
日本銀行とは
記事検索


Twitterはこちら
スマホ、携帯電話はこちらから

QRcode

カテゴリー
最新コメント
ポチっと お願いします^^
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク