小ネタサムネ

闇黒剣月闇は そのままでは ソードライバーバックルに納刀できませんが、
ちょっと手を加えたら入るようになりました。
ただ、そのままでは変身再現できないので、色々手順を考えてみました

【小ネタ】聖剣ソードライバーに闇黒剣月闇を!?


動画内でも解説していますが、リード部分にブックを長くかざすと
「ジャアクリード」ではなく「必殺リード」になってしまいます。
なので、ライドブックを装填後、一度、月闇のトリガーを引き、
「ジャアクリード」の音声を鳴らし、待機音状態にします。
後は トリガーを引けば 変身音声が流れますが、
それだけではライドブックが開かないので、
トリガーを引きながら抜刀します。

分解、軟質パーツを外した上で 無理やり再現なので実用性は皆無ですが
ちゃんとできて嬉しかったですw

…が 他より肉厚なリード部分周りの濃い色の部分が、
ソードライバーに擦れて 若干 塗装が剥げました… orz

ソードライバー側を なめらかにやすっておこうと思います(チガウ