ルーブジャイロ8個目
DXルーブジャイロには 7つのスイッチで
ルーブクリスタルを認識していますが、

実は、赤矢印の部分に、謎の凹みがあります。
ここには スイッチは無いので、最初 なんだろう?と疑問だったのですが…

IMG_3497

キャンペーン特典の「オーブ スペシウムゼペリオンクリスタル
を観て気づいたのですが、
ルーブクリスタルには ルーブジャイロのスイッチを押すピンが
最大6箇所あるのですが、(青丸の部分) 
※このクリスタルは実際には左側に2本、右側に1本です

この他に、赤丸部分にもピンがありました!
おそらく、ルーブジャイロ以外のアイテムに装填した際、
他のクリスタルと、この赤丸部分にピンがあるクリスタルとで、
反応が違う何かが起こるのでしょう^^

候補としては 21日発売の「DXルーブスラッガー」かな??
1000126696_2[1]拡大
拡大してみたら・・ やはり スイッチが付いてました!ヾ(・∀・。)ノ
いまでも126通りなのに、更に選択肢が2倍! 252通り…は流石に無いかなw