IMG_2470
てれびくん2月号付録、テレビフルボトル
前回のモモタロスフルボトル同様、残念仕様でしたので
こちらもDXっぽく作ってみました!

シリコンで型取りする所までは 前回と大体一緒です。
IMG_2465

ちょっと違うのは、
テレビフルボトルが
北都のフルボトルだと言う事。


フェニックスフルボトルや、
ロボットフルボトルのように、
下地が透明っぽく、
モチーフのレリーフに
着色がされています。



なので、この仕上がりを目指して作ります。
まず、下地の部分を丁寧に磨き、透明っぽくします。
粗目から擦り重ねて、コンパウンドで仕上げ。

IMG_2466
次にテレビ部分に塗料を塗り、乾燥したら、
全体にトップコートを吹き付けました。

付録と一緒に、ドライバーにセットした感じがこちら

※マウスオーバーで発光時の様子に。

動画はこちら~

テレビフルボトルも改造してみました

こうして作っておいてなんですが、
やっぱりDX版とまでもいかないまでも、
GPやSGで、ちゃんとした物を発売して欲しいです(´・ω・`)